☆山下町のお店 圧巻のボリューム‼「味奈登庵」で年越しそば

2017年の締めとして山下町のお蕎麦屋さん、「味奈登庵」に行って参りました。年越蕎麦の参考にして頂けたらと思います☆

富士山盛りが人気のこちらのお蕎麦屋さんはお昼時でも既に席はいっぱいで、お店の外に人の列が出来ていました(・・;) バイクで沢山のお蕎麦を配達する姿も見受けられ、かなり慌ただしい感じでした。

昨年末には富士山盛りを注文してみましたが2人でも食べ切れない量だった為、今回は「横浜牛せいろ」を選んでみました。こちらはすき焼き風の温かいつけダレに冷たいお蕎麦をつけていただきます♪

ちょっと固めの温泉卵が添えられているので、半分にカットしてタレに投入。マイルドさがプラスされてまたひと味違うお蕎麦が楽しめます( *´艸`)

カツ丼を頼んだ相方さんがお蕎麦も少し食べたいから大盛りで!と言ったので大盛りに変更したのですが、さすが味奈登庵‥ 量が想像以上に多く、最後の最後で少し残しちゃいました(T_T) すいません

夜は更に混むと思いますので、少し早めに行かれることをお薦めします。その際には必ず防寒対策をお忘れなく!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください(*^ー^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA