★山下町のイタリアン 汽笛の聴こえるレストラン『ローマステーション』

中華街と県民ホールの中間くらいに位置する老舗イタリア料理店です(。^。^。)

40年以上続いているお店は以前は石川町にあったようですが、今は山下町に移り『汽笛の聴こえるレストラン』として営業されています。

ランチ時には日替わりのステーキ、パスタ、カレーの3種類がお手頃なお値段で選択出来ます。私はパスタランチ、相方さんはステーキランチを頼んでみました♪

パスタはボロネーゼ風のカレー味パスタ! 野菜が多めでボリュームもあり、味はなかなか美味しかったです( ・∇・) 家庭的な味って感じでしょうか。

ステーキはデミグラスソース(?)のかかった昔っぽい洋食の定番そのもの。付け合わせに人参のグラッセと乱切りのポテトフライがついていました。

夏本番の今はさすがにテラス席はキツいですが、春先や秋口には横浜港からの潮風を感じながら、テラス席での食事はお薦めかもしれません(*^ー^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA