☆山下町 Hotel New Grand 「Bar シーガーディアンⅡ」

♪マリンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て シーガーディアンで酔わされて‥

サザンオールスターズの名曲「LOVE AFFAIR~秘密のデート」に出てくる大人のムード漂うバーです☆

伺った日は満席状態でしたが、どうしても入りたかったので暫く待つことに‥。その間、バーテンダーさんのシェイカーを振る無駄のない姿にずっと見惚れていました(*^.^*)

案内された席は少し奥まった場所にあるテーブル席。かなり照明が暗い為、写真撮影にかなり苦戦しました(~O~;)

頼んだカクテルはオレンジ色が美しい「ヨコハマ」と、夏らしく爽やかな「モヒート」です。ヨコハマは他のバーなどでもよく飲みますが、ダントツでこちらのバーのものが美味しいです!私のイチオシです。

新館が建てられたのを機に名前がシーガーディアンⅡに変わっていますが、伝説のバーテンダーさんのお弟子さんがシェーカーを振っているなど、昔ながらの素晴らしい歴史を繋いでいる素敵なバーだと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA