★横浜山下町のお店 本格フレンチ ホテルニューグランド 「ル・ノルマンディ」

夏にフォロワー1万人突破記念としてホテルニューグランド特集をさせて頂きました。今回はラストワンとしまして、パノラミックレストラン ル・ノルマンディの紹介になります♪

山下公園側は大きな窓で囲まれており、素晴らしい眺めは勿論のこと、とても解放感のある空間で食事を楽しむことが出来ます。

本格的なフランス料理を楽むことが出来るこちらのレストランは毎年夏にサマーランチビュッフェを行っています。今年は開業90周年の年に当たるということでビュッフェのテーマは「クラシック」。ホテル開業より愛されてきた伝統のクラシックなお料理や初代総料理長サリー・ワイルが考案したホテル発祥の料理まで幅広く楽しめる豪華なランチビュッフェでした。

特にシュリンプドリアは絶品!海老の殻を炒めて作るアメリケーヌソースがたっぷり掛かっているのですが、このソースが最高に美味しいんです(*^¬^*)

他の料理も味、見た目の美しさ共に満足いくお料理です。その場で切り分けてくれるローストビーフはやはり一番人気でした。

デザートがかなり充実している点も女性には嬉しいところ☆ ケーキからマカロン、キラキラのゼリーに至るまでお洒落なケーキスタンドに飾りつけられていました(〃ω〃)

スタッフの方もとても親切で、いいタイミングで写真撮影を申し出てくれたり、席に戻ったタイミングで椅子を引いてくれたり‥ さすがニューグランド内のレストランです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA