★横浜関内 馬車道のイベント「横浜よさこい祭り 2017」

高知から始まったよさこい祭りですが、 今では全国各地で行われる有名な踊りとなりました。

神奈川 ・横浜のよさこいを愛する人たちの想いを重ね合わせて、昨年から開催されているイベントです。長く愛される祭りを目指して「横浜よさこい祭り〜良い世さ来い」と名付けられました(^ー^)

初日の今日(10/14)は馬車道を会場とし、沢山のチームが素敵な演技を披露してくれました。

私のイチオシは日本の伝統美、和を艶やかに舞う「百華夢想」という結成一年目の社会人チーム。まだ新しいチームではありますが、衣装、演出共にかなりレベル高いです!

他にも可愛らしい保育園のちびっ子チームや、息の合った演技を見せてくれた武蔵野大学チーム、3世代がそれぞれを引き立てあうチームなど、個性豊かな演出でとても楽しませてくれました。

明日は会場を赤レンガ、象の鼻パークに移してのパレード、そして演舞になります。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA