☆横浜関内のイベント 中区民祭り「ハローよこはま2017」

「つながる しあわせ」と「未来志向」をテーマに開催された中区民祭り「ハローよこはま2017」を取材して来ました♪

横浜三塔にちなんで、横浜公園がジャックエリア、日本大通りがクイーンエリア、県庁付近がキングエリアと呼ばれそれぞれ異なる催しが行われていました。

ジャックエリアでは開催式典をはじめ、コーラスやチアリーディングなど多彩なステージが行われ、ほかにも震災復興支援マルシェなどの出店もあり、かなり混みあっていました。

日本大通りのクイーンエリアでは、湊中学校吹奏楽部の演奏やジャズやタンゴなどの国際色豊かなステージが想像以上に素晴らしく、とても楽しめるステージを堪能させて頂きました(^ー^)

神奈川県の中心、県庁付近はキングエリアと呼ばれ、中華街の獅子舞や中国舞踊、韓国伝統芸能の農楽、中区みなと音頭、中国人書家の熊峰(ユウホウ)氏による揮毫など、各国の伝統芸能が展開されました。

主要機関の集まる中区ならではの楽しいイベントで、天気も良かったこともありかなりの人出がみられました。中区制100周年に向けて更にパワーアップしていくのがとても楽しみです(^∧^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA