☆中華街のイベント 色鮮やかな民族衣装と獅子舞が華を添える「2017 慶祝国慶」

中華人民共和国成立68周年、そして中日国交正常化45周年を記念してのお祝いが中華街にて行われました。

爆竹の音を皮切りに、色とりどりの民族衣装を着た人々のパレード、中国獅子舞と続きます。中国ならではの賑やかな演出はなかなか見応えがありました♪

パレードの数時間後には白や黄色などに彩色された獅子、慶祝獅子舞が登場です!

各店舗の軒先に吊るされた祝儀袋を伸びあがって取り、各店の富貴吉祥・商売繁盛などを願って祝いの舞、採青(ツァイチン)が披露されました。春節の時と同様、爆竹の演出も健在です。

撮影の為、ずっと獅子を追いかけていたのですが、近くで耳にする爆竹の音はかなりのものでした。暫く耳鳴りに悩まされそうです(~O~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA