☆横浜関内のイベント ごちゃまぜ音楽の祭典「ホッチポッチミュージックフェスティバル」

世界各国、ごちゃまぜな音楽空間イベントで、今回で開催8回目になります♪

音楽イベントといえばジャズ・クラシック・ロックなどのジャンル別に開催されることが殆どですが、国籍、世代、様々な価値観や世界観を持った人達、ジェンダー・障害の有無に関わらず、皆がごちゃまぜになって楽しもうというコンセプトのようです。

日本では耳にする機会の少ない民族音楽や一風変わった楽器の演奏まで楽しめちゃいます。

広範囲で開催予定だったものがあいにくの天気で縮小され、関内駅南口会場のみとなりました。それでもパワフルな音楽とパフォーマンスは素晴らしいものでした。

特に毎年参加されている阿波踊りのグループは一見の価値ありです。日本三大盆踊りの一つである阿波踊りは「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」のフレーズが有名ですよね♪

本当にその通りで一緒に踊りたくなる楽しさでした( *´艸`) またMCをFM横浜の光邦さんとMITSUMIさんが担当してましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA