☆赤レンガのイベント 「横浜マラソン Expo 2017」

明日開催予定だった横浜マラソンですが、台風接近による強風の影響を考慮し、中止が先ほど決定しました。

今回から秋の開催となり、楽しみにされていた方も多いかと思います。残念ではありますが、天候ばかりはどうにも出来ないので次回の開催を楽しみに待つことにします(/ー ̄;)

こちらのマラソン大会を前に、赤レンガイベント広場では昨日(27日)から「横浜マラソン Expo 2017」が行われていました。

シドニーオリンピック日本代表の市橋有里さん、バドミントンのオグシオコンビとして有名な小椋久美子さんなど‥有名人が応援に駆けつけていました♪

またパフォーマンスブースでは様々なステージが見られました。こちらはYouTubeで是非ご覧ください!

トライアスロン用の自転車や競技用の車イスなどの試乗も出来ました。ブースの方とお話を色々させて頂いたのですが、競技用の車イスは3輪の造りで本体は驚くほど軽く、腕の力だけで操作するのにもかかわらず時速30キロ程度まで出るとのことでした。

来年、快晴の中で素晴らしい走りが見られることに期待しましょう(* ̄∇ ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA