☆関内のお店 相生町1丁目 宮崎地鶏と焼酎が楽しめる居酒屋「いっちゃが」

スタジアム近くにある居酒屋「いっちゃが」さん♪

以前こちらのフォロワーさんにお薦めされたこともありずっと気になっていました。たまには居酒屋で軽く飲みたい!と、下戸の相方さんを引き連れて取材決行です( *´艸`)

ちょっと急な階段を降りて行くとカウンター席が10席ほどあります。カウンター内には店長さんが厳選した宮崎を中心とした焼酎の瓶がズラリ! 芋焼酎が多目です。

まずはビールにしようとメニューを見ていると、気になるものを発見( ̄0 ̄; 大ジョッキよりも大きいサイズのビールが900円台であるんです。

怖いもの見たさで頼もうか迷いましたが、途中でお腹が苦しくなるのがわかっていたので今回はスルー‥。いつかチャレンジ出来たらいいな~♪

料理は鶏肉料理が多いです。炭火で炙った鶏肉は香ばしい薫りがしてそれだけで食欲をそそります。

海に面した土地ということもあり魚料理も豊富。

刺身は勿論のこと、すり身を使ったお魚のコロッケ(カレー風味です)や、さつま揚げ風、メヒカリの唐揚げ、冷や汁などがとても美味しいです。

明日も仕事なのでお酒もほどほどにしてお会計を済ませると、宮崎鶏のスープがサービスで出てきました♪ 特に味つけをしていないシンプルなお味で私好み。

美味しいものが沢山ある宮崎‥ ハマりそうです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA