山下公園のイベント インドの文化を体験しながら、一年の幸せを願いましょう♪ 「ディワリ ・イン ・ヨコハマ2018」

秋を通り越して、11月並みの寒さとなったこの週末。山下公園はインドのイベントで盛り上がっています。

ディワリは光のフェスティバルとも呼ばれており、インドで一番大きなお正月のお祭りです。

インドといえばやっぱりカレーですよね。会場内はスパイシーな香りで満たされ、見たことのないフードもいっぱい♪

相方さんの頼んだタンドリーチキン串はかなりのボリューム!お値段500円で食べ応え満点です。インドのビールと一緒に豪快にいっちゃってください(^ー^)

女性の方なら民族衣装のサリー試着体験もお薦めです。色とりどりのサリーはとても素敵です。

他にもヨガ、アーユルヴェーダ体験なども出来ますし、物販コーナーも豊富です。お気に入りのグッズを探してみるのも楽しいと思います。

この寒さのせいか、昨年より若干人出は少なく感じました。でもそのぶん、隅々まで余すことなく楽しむことが出来ますよ☆

今日、明日の2日間開催予定で、18時からは一年の幸せを願う光のパレードも行われるようです。雨天決行となっておりますので、暖かくしてお出かけください。

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA