☆横浜関内のイベント 横浜を代表する歴史的建造物 「横浜三塔の日」

横浜には通称、ジャック、クイーン、キングと呼ばれる3つの建物があります。こちらの建物3つが一望出来るスポット(3ヶ所あります)を巡ると、願いが叶うという都市伝説まであります☆

そして本日、3月10日は語呂合せで三塔の日なんだそうです。

主にジャックの塔(開港記念会館) でイベントが行われているようでしたので、今年は「世界のダンスステージ」という催しの列に並んでみました。こちらは横浜生まれのステップ「ハマチャチャ」や、競技ダンス(ラテン)、フラメンコなど世界各地のダンスが楽しめるとのこと。

それぞれのダンスの良さがあり、10代の若い二人が踊るラテンダンスはとにかくパワフル! カップル結成4年目ということもあり、かなり完成度も高いです。

インド映画などでよく見かけるボリウッドダンスは華やかな衣装がとても素敵。サンバはセクシーな衣装がお馴染みですよね。

横浜生まれのハマチャチャはダンサーのおじ様が凄く格好いいです。 あんな素敵なおじ様が近くにいたら毎日胸キュンです(^o^)

そんなハイレベルのダンスステージでしたが、その中でもダントツはスペインの踊り、フラメンコです。初めて見ましたが今でもドキドキするくらい素晴らしい踊りでした。

カスタネットを手にしながら、独特のタップを踏むあの恰好よさは忘れられません。

他にも繭で作った薔薇の展示や、日本大通りにあるアルテリーベが作成した横浜3塔がモチーフのケーキなど‥ かなり見応えがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA