関内のイベント 食をおもいっきり楽しむ♪ 「関内フード&ハイカラフェスタ 」

今年も残すところ2ヶ月‥ 朝晩はかなり冷え込みも厳しくなり、布団から出るのがツラい時期になってきました(T_T)

寒いから出たくな~い‥ そんな低めのテンションが一気に上がるイベントがこちら! 地元の美味しいフードが楽しめる「ハイカラフェスティバル」です。

弁天通りを中心とした会場に、地元の味がズラリと勢揃い。また、昔の建造物が立ち並ぶ関内らしく、味のある骨董品の販売エリアまで登場です。

通りを歩いていると様々な匂いについつい誘われ、足が思うように進みません(^_^;) かなり危険ですね。

普段なら敷居が高いと感じるお店の味をお手頃な値段で試せたり、気になっていたお店の味を味わえたり‥。もちろんお酒も豊富に用意されています♪

ちょっぴり罪悪感はありますが、ここで食べなきゃ絶対に損! お腹いっぱい食べました。

沢山食べたあとは、桜通りに移動。この辺りではお子さま向けのワークショップなども行われています。

アートに興味のある方はこちらも併せて覗いてみるととても楽しいですよ☆

次回は5月に開催予定です。

また馬車道のメイン通りでは大正ロマンの空気漂うイベント、馬車道祭りも同時開催。人力車や馬車の試乗などは大人気で、長蛇の列が出来ていました。

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA