赤レンガ倉庫のイベント 古き良き旧車の共演!「Yokohama Historic Car Day 7th」

何度か取材してるのでだいぶ聞き慣れた言葉になったヒストリックカー‥ 定義としては、20年以上前の車をそう呼ぶようです。

ズラリと150台あまりの旧車が並ぶ姿は、車好きでなくとも興味を引かれる光景。手入れの行き届いた車はどの車も、大切に大切に乗り継いできたことを感じられる美しさです。

毎年思うことですが、車を数年で乗り換える楽しさがある一方で、何十年も一台の車をメンテナンスしながら大切にするのってとても素敵だなと思います。

どのオーナーさんも深い想いがあるようで、見ていると色々な話を聞かせてくれたりもします。ちょっとしたことですが、こうしたイベントならではの嬉しい時間ですよね♪

明日はポルシェ、翌週はロールスロイスなどの青空展覧会が行われますが、私は今回のように車種を問わない展示が一番好きだったりします。

細かいところまで繊細なデザインで作られていたり、車体の曲線がとても美しかったりするので、どんな姿でファインダーに収めようかワクワクします( *´艸`)

動画版はこちら↓【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA