★横浜山下町のホテル NEW GRAND★ 京料理の楽しめる『熊魚菴 たん熊北店』

窓際の席から山下公園を一望出来る、本館5階にある京料理のお店です(^ー^)

平日限定のランチメニュー『京都の昼御膳』と、見た目の美しい『茶づつみ三段弁当』を頼んでみました☆

お得な『京都の昼御膳』は、鱧入りのちらし寿司や冬瓜の焚合、トウモロコシ入りのご飯など、夏を感じさせる料理が並びます。京料理らしく上品な出汁の味がしてどれも美味しいです。

『茶づつみ三段弁当』は可愛らしいサイズの三段のお重に入って出てきます。

絶対女性受けがいいであろう美しい盛り付けに、少しづつ色々な料理が入っているのはとても嬉しいところ♪

スタッフの方も和服姿でしっとり大人の雰囲気‥。相方さんが先に食べ終わって手持ち無沙汰にしてたところ、本来つかないご飯を出してくれるなど、ちょっとした心遣いも気持ち良かったです(*^^*)

お値段的にはランチで3000円から5000円程度になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA