☆山下町のイベント『横浜人形の家 Animal world展』

世界で初めてぬいぐるみを作ったシュタイフ社のイベントを見てきました♪

常設コーナーを抜けて企画展示室に入ると、今現在残っている中で最古のテディベアや、ぬいぐるみに動きをつけたモーションディスプレイが迎えてくれます♪ 色々な動物の可愛らしい動きは見ていて飽きません( *´艸`)

動物園にいるのかと錯覚するような大きなキリンやライオン、象なども展示してあります。ふと、上のほうを見上げるとオラウータンもいました♪

展示室の一番奥には、沢山の珍しいテディベアがズラリ!

ルイヴィトンやエルメスとのコラボテディベアは世界で1つしかないとのことで、オークションの落札価格は数百万らしいです(^-^;

またマイセンのカップとのコラボに始まり、バカラ、ゴディバなどもありました。それぞれ個性的でとても可愛らしいです(*^^*) 私はゴディババージョンが好きです☆

また歴代テディベアが何十体も並んでいるのですが、一番目を引くのは何と言ってもあの有名な桃太郎バージョン(о´∀`о) ちゃんとお供の犬も連れていました。

熱烈なテディベアファンではない私でもなかなか楽しめました。 女性はもちろん、お子様やお孫さんを連れて行かれると喜んで貰えると思います(^ー^)

開催は9月3日(日)までです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA