☆中華街のお店 美味しいお蕎麦を堪能‥「和楽」

中華街の辺りはお蕎麦屋さんが少ないんですよね‥。お蕎麦好きの私にはそれがちょっと残念(T^T)

探して探して、良さげなお蕎麦屋さんを見つけたんで行って来ました♪

外観は小洒落た感じですがなかなか歴史のあるお店で、吹き抜けの店内にある大きな側窓からの光が心地良いです。また2階に喫煙席もあります。

メニューとしてはセットものが豊富なので、がっつり食べたい男性にもお勧め出来ます☆ 今回、私はとろろ蕎麦、相方さんはカツ丼のセットを選びました。

こちらのお蕎麦はとても上品な感じの、白っぽい色合いのお蕎麦です。好みが分かれますが甘みのある爽やかなお蕎麦がこのタイプですね♪

お腹を空かせて行ったのでペロリと食べちゃいました。クセがなく食べやすいので大盛りでも全然いけそうです。

相方さんのセットにはちょっと面白いものが小鉢でついてました。思いつくものはあったのですが、念の為に聞いてみたところビンゴ! 蕎麦の実を青紫蘇のドレッシングで和えたものでした。

食感がアクセントになっていて美味しいです。蕎麦の実ってこういう食べかたもあるんですね。

また食後に食べたぜんざいは私の一押しです!程よい甘さの小豆が癖になります。 甘味が苦手でなければ是非お試しを‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA