☆赤レンガ倉庫のイベント 台湾の文化、美食が楽しめる「台湾祭in横浜赤レンガ」

都内では数年前から開催されていた台湾フェスティバルがついに横浜で開催です(*^^*)

アジア圏でも特にお気に入りの台湾のイベントとあって、朝一から偵察に行って来ました。

それなのに家を出た途端に小雨がパラパラと降り出し、冬かと思うくらいの気温‥。ちょっと心が折れそうな私です(^_^;)

スタートは11時からだったのですが、若干早めに赤レンガ倉庫に到着。それでも列を作って並ぶお客さんの姿がありました。

平日ということもあり私と同年代から上の女性の姿が多く見受けられました。

入場料は500円!その際にチケットを手渡されるのですが、このチケットにはアルコールとソフトドリンクがそれぞれ一杯づつ、プラス台湾のお菓子がついています。

実質、無料で入場しているようなものですよね。お酒が飲めない方はアルコールではなく、ソフトドリンクに変更可能のようです。

会場内で売られているフードは700~800円くらいが主流。ただ、日本人好みにアレンジされている感があり、台湾の屋台などをイメージして行くと肩透かしを食らいます(*T^T) 私はまさにその口です。

台湾料理のクセが苦手な相方さんはとても食べやすいと喜んでいました。結構、お店で味が違うと思います。

今回は初開催ですので、これからどのように変わって行くのか楽しみなイベントです。

こちらのイベントは明後日、14日(日)までの開催予定です。20時までやっておりますので、夜は夜でランタンに照らされてまた違った雰囲気の中で楽しめるのではないでしょうか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA