☆赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN2019」&山下公園 「ガーデンネックレス横浜2019」

☆赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN2019」&山下公園 「ガーデンネックレス横浜2019」

来月、開館17年を迎える赤レンガ倉庫前は、色とりどりの花で華やかにふちどられています。

ピンクの花をメインにしたフラワーエントランスは可愛いハート型♪ 写真を撮らずにいられないフォトスポットの一つです。

そんな可愛いらしいアーチをくぐると、動物の住みかをイメージした庭園が目の前に広がります。

クマやウサギなどの動物をモチーフにしたトピアリーが会場内の至るところに設置してあります。どうやら17体あるようなのですが、私は半分くらいしか見つけられませんでした(・・;) ちょっと心残りです。

こちらのイベントは規模的にはあまり大きくはないのですが、カフェも併設されているのでそちらも併せて楽しむといいかもしれません。食べられるお花を使ったフードやカクテルを扱っているようです。

今回はその足で山下公園に移動。横浜市の各所で開催されている、ガーデンネックレスも見てきました。

象の鼻パークから山下公園まで続く陸橋にも、あちこちにコンテナが設置され目を楽しませてくれます。花を愛でながらのんびり散歩を楽しむ人の姿が多数見うけられました。

いつも以上に華やかな山下公園、今がまさに花盛りです。

中でも咲き始めたチューリップや、群を抜いて背の高いルピナス、八重の花びらが美しいラナンキュラスはかなり目を引きます。

風に乗って花の香りが漂う公園は、芝生の養生も済み入れるようになっているので、お弁当を持ってのんびり1日過ごすのもいいのではないのでしょうか(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA