☆赤レンガのイベント 見所多し♪「横浜消防出初式」

新年のビッグイベントといえば出初式!各区、個別のものもありますが、赤レンガで行われるものは市全体の出初式であり、規模が大きく見所が満載です♪

象の鼻パークでは地震の揺れを体感出来る車輌が何台か並んでおり、熊本地震や阪神淡路大震災などそれぞれの体験コーナーに分かれていました。

現役消防職員によるジャグリングショーも行われており、消防にまつわる豆知識を交えたトークはしっかりした内容で、しかもジャグリングが本格的だったことにびっくりでした。

メイン会場の赤レンガ倉庫に向かうと、昨年と違い天候に恵まれたことにより桁違いの混雑っぷり(・。・; はぐれたら最後、間違いなく見つけられないであろう人の数でした。

海側にあるステージでは、古式消防演技の梯子乗りから始まり、音楽隊によるドリル演技など華やかなショーがイベントに華を添えます。

お昼近くには消防総合訓練や一斉放水というメインイベントが行われ、沢山の車輌は勿論のこと、救助現場にドローンなども活用されていました。

赤レンガ前の広場には体験コーナーは勿論のこと様々な飲食ブースも出ていましたが、身動きが取れないくらいの人の波に圧倒され、今回は途中で断念しての帰宅となりました。あまりの混み具合にくたくたです( ̄0 ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA