関内のお店 弁天通3丁目オフィス街で根強い人気の老舗蕎麦屋「中屋」

今年のお蕎麦特集、ラストを飾るお店は、オフィス街の中心部にお店を構える「中屋」さんです。

創業明治10年、現在のオフィス街の中心に移ったのが昭和29年とのこと。長年愛されてきた、老舗のお蕎麦屋さんのようです。

お店に入ると家族経営の雰囲気が心地良く、フレンドリーな接客で迎えてくれます。

こちらのお蕎麦は食べやすい、二八蕎麦。蕎麦つゆは甘めなので、お好みでテーブルに置いてあるゴマを入れるのがお勧めです。

また、うずらの卵が薬味と一緒についてくるのですが、途中で入れると味に変化がつけられるのでありがたい一品です。

ただひとつ注意したいのが蕎麦のボリューム!!

結構な量のお蕎麦が出てきます。男性のお客さんが多いのも納得です。他のお蕎麦屋さんの1.5倍はあるかと思います。

天ぷらはちょっと時間が経ってもサクッとした食感が残っていました。さすがです!

今年は3店舗取材してみましたが、それぞれが全く違うタイプのお店でした。

食の好みはそれぞれで、何に重点をおくかは違います。少しでもお気に入りのお店を見つけるきっかけ作りになれば嬉しいです(*´ω`*)

動画版はこちら(横浜関内YouTubeページ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA