☆関内のお店 飲んだ後は‥やっぱりラーメン!「福の軒」

関内駅を出てベイスターズ通りに入ると、右手に何とも魅力的なラーメン&焼き鳥の文字♪

だいぶ前に取材したことのある馬車道「福の軒」さんの2店舗目にあたるお店になります。こちらはスタジアムが近いこともあり、野球観戦のお客さんがターゲットの様子。

店内にはベイスターズの選手のサインなどが飾ってあります。運が良ければお目当ての選手にも遭遇できるかも( ・∇・)

席につき、まずはラーメンを注文してみました。

九州の豚骨ラーメンとのことなので少しくどいかな‥とちょっぴり不安でしたが、思ったよりも食べやすい感じです。1番人気は「辛辛ラーメン」。

名前の通り、たっぷりの糸唐辛子が乗った辛いラーメンです。味は韓国の辛ラーメンに近い印象。

そして面白いのが替え玉です。普通のも勿論あるのですが、カレーが掛かった替え玉がこれまた豚骨ラーメンに合うんです。

一杯で違う味も楽しめるのでお薦めです☆

焼き鳥や一品物もなかなか充実してます。味は大衆居酒屋レベルではありますが、野球観戦しながらお酒を楽しみ、〆のラーメンは外せないって方には是非一度は行って欲しいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA