☆関内のお店 年越し蕎麦はこちらで♪「利久庵」

年の瀬も迫り、そろそろ大晦日の年越し蕎麦のことを考えないといけない時期になって来ました。昨年末にも伺ったお店ですが、関内のお蕎麦屋さんで外せないお店の一つがこちらです♪

芸人の出川哲朗さんの親戚の方が経営されており、老舗のお蕎麦屋さんとして地元の方に長く愛されています。

店内は満席の為、お品書きを見ながら待つこと10分‥。席に案内され今回は「冷やし上利久」と「牡蛎そば」、「野菜天ぷら」を頼んでみました。

「冷やし上利久」は野菜やゆで玉子、林檎などが蕎麦の上にトッピングされたボリュームのあるお蕎麦。具材が全て載っているので食べやすいと相方さんは言っておりました( *´艸`)

「牡蛎そば」はぷっくり大粒の牡蛎が沢山入った温かいつけ汁とせいろ蕎麦がセットで出てきます。

つけ汁には春菊やセリ、わかめなどが牡蛎と一緒に入っており、お蕎麦と一緒に食べるといいアクセントになります。 牡蛎かかなり沢山入っているので大満足の一品です!

店員さんも程よい気配りで居心地のいいお店だと思います。お酒の肴も充実していますので、少し空いている時間を狙ってお酒を楽しむのも良さそうです(o≧▽゜)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA