☆元町のイベント 無料クリスマスラッピングバス「ロンドンバス」

merry Christmas(*^ー^)ノ 毎年恒例となりましたクリスマスカラーのロンドンバスに今年も乗車してきました☆

今年からは少しシステムが変わり座席指定の整理券に‥。基本的には2階の前側から埋めていく感じになっています。

出発の1時間半ほど前に乗り場である元町商店街のABC-MART付近に向かうと、既に4組ほどの方が並んでいました(|| ゜Д゜) とは言っても代表の方が並んでいるだけで、他の方は後から来たり、近くの喫茶店で配布時間までお茶をしている感じでしたね。

時間と共に長い列が出来、出発の30分前にいよいよ整理券が配られます。こちらはその場にいない方は整理券を貰えないのでその点だけご注意ください(・。・;

バスは元町を出発した後、山下公園前を通過し、県庁を左手に見ながら税関の信号を右折します。その後は赤レンガを眺めながら桜木町駅へと向かう20分程度のコースになります。

特別仕様のバスなのでかなり注目の的!通行されてる方が手を振ってくれたりします♪

今日はタイミング良く、水陸両用バスのスカイダックと遭遇!お互いに手を振って挨拶しました。この2台が被るのはなかなかレアかと思います☆

数日限定の運行の為、今年は残すところクリスマス当日の明日だけとなりました。スケジュールは写真を載せてありますのでご覧ください。

出来ることなら2階がベストですが、1階席でも充分に楽しめると思います☆ 並ばれる方は防寒対策をしっかりして行ってくださいね( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA