馬車道のお店 北仲通2丁目 旬菜と手打ち蕎麦「二笑庵」

店名からして縁起の良さそうなこちらのお蕎麦屋さん、日本大通りと馬車道を結ぶ大通りから少し入った場所にあります。

カウンターが4席、他にテーブル席が6席くらいでした。奥には半個室的な席もあるので、様々な使いかたが出来そうです。

伺ったのは19時近くでしたが、予約のお客様でほぼ埋まっており、運良く空いていたカウンター席に案内されました。 事前に予約しておいたほうが良さそうです(・・;)

店内はお洒落な割烹蕎麦屋さんといった雰囲気。料理を邪魔しない程度にさりげなく飾られた季節の花や、おしぼりの仄かな香りなど、五感で楽しませてくれます。

季節毎に変わるお蕎麦が人気のようで、今季は柚子切りという柚子を練り込んだお蕎麦でした。

こちらのお蕎麦は柚子の香りが爽やかで、普段目にするお蕎麦とは違い、白くてとても綺麗。柚子の風味を生かすために、薬味無しで食べます。

繊細なお蕎麦の為、とてものびやすいとのこと。お酒やつまみを楽しんだ後に、〆としてお蕎麦をいただくのがお勧めとのことでした。

お勧め通り、数品食べてからのお蕎麦でしたが、美味しくてもっと食べたいと思わせてくれるお蕎麦でした。

昼の営業はされていないようで、夜のみ(17時から)になります。ちょっと大人のお蕎麦屋さんといった感じでしょうか。

大晦日は時間を繰り上げ、16時からの営業とのことです。美味しいお蕎麦で素敵な年越しをお過ごしください♪

動画版はこちら【横浜関内YOUTUBEページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA