★馬車道のお店 中区太田町5丁目 『寿司 割烹 駒』

昭和57年から続く高級感溢れるお寿司屋さんです☆

相方さんの上握り(1.5人前)が3900円、私の上ちらしが2600円‼ ランチとしてはちょっと高めですが、ボーナスが入ったので少し贅沢してきました( *´艸`)

1階のカウンター席に座ると、目の前で板前さんが握ってくれます。2階にはテーブル席もあるようです。

握りとちらし、それぞれに茶碗蒸しとあら汁がついてきます。上品な出汁で作られた茶碗蒸しはとても美味!自宅でこの味が出せたらいいな‥と思いながら食べました(^w^)

握りはネタの味がしっかりしててどれを食べても美味しいです。巻物の胡瓜も細切りのものが使われていたりと、ちょっとした気遣いが嬉しくなります。

こはだもあまりお酢が強いものは苦手なのですが、程よい酸味でとてもいい感じ。ちらしに散らしてあった椎茸の旨煮も甘めなのですが、他のものとのバランスがとても良く大満足です(о´∀`о)

夜はなかなか気楽に行けるお値段ではないのですが、平日のランチは1000円台からあるようです。この味でこの値段なら絶対にお得だと思います。

【店舗情報】
神奈川県横浜市中区太田町5-68
電話番号
045-641-9786(9789)

営業時間
【平日】昼 11時半〜13時半 夜 17時〜22時半(ラストオーダー 22時)
【土曜】昼 11時半〜13時 夜 17時〜21時半(ラストオーダー21時)
定休日 日曜日
夜は予約を入れた方がいいみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA