★横浜関内のスポット レンタル自転車『bay bike(ベイバイク)』を利用してみました

最近、街中でよく見かけるようになった赤いレンタル自転車‥。調べたところ横浜関内エリアに沢山のポートがありました♪

実際に私達も登録し、関内駅や赤レンガ倉庫、山下公園を走ってみました☆ さすが電動アシスト自転車、スイスイと進みかなり快適です(^w^) 取材にはとっても便利です‼

月極め料金は月2000円、日額利用の場合は夜10時まで乗り放題で1日1500円となります。

それぞれ一度の利用につき30分での返却が基本となり、超過料金は30分毎に150円となります。

横浜関内エリアだと関内駅周辺に2ヶ所(市役所の脇、関内北口を出て伊勢佐木モール側に出たところ)、赤レンガ倉庫、山下公園、大さん橋入口近くの開港広場などにポートがありますので、目的地に着いたら乗り捨てる形にするのがベストな利用方法かと思います。

こちらの自転車、電動アシスト自転車なのでとにかく楽に移動が出来ます。他のポートで乗り捨てが出来るのも使いやすい点かと思います。

こちらの自転車を利用するにはベイバイクのサイトでの登録が必要となります。
こちらのサイトで名前とメールアドレス、クレジットカード等のデータを登録します。

次にポートに行き、登録時に発行されたパスワードとSuicaやPASMOなどのカードを紐つけます。こうすることでカードをかざすだけで利用出来るようになります。

横浜関内やみなとみらい周辺を効率よく回りたい方にはお薦めです(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA