JR関内駅北口がリニューアルされました‼

今までの北口は利用する人口のわりに通路が狭いなど、今一つ不便な点がありました。その為2年ほど前から大規模な工事が行われていました。

大きく変わった点としては、新しくエレベータが設置され、北口改札口付近のバリアフリー化‥。高齢化社会の進む今、これは絶対に必要だと思います!

北口改札口及び、ホームに登る階段が今よりも南側に移動し、人の流れが一定方向になることでスムーズになる予定‥とのこと。

また、こちらはこれからの話になりますが、駅舎の中に「保育施設」を整備する計画があるようです☆ 若い子育て世代には有り難い話ですよね(●^o^●)

目にするもの全てが新しくピカピカで気持ちいいくらいです♪ トイレも横浜らしいデザインになっていたり、エレベーターも真四角ではなく出入りがしやすい設計なっていました。

北口がリニューアルされたということを知らない方も多く、電車を降りてから以前の北口への階段(現在は封鎖されています)に向かう姿が多く見受けられました(^-^; 慣れるまでは少し時間が掛かるかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA