みなとみらいのイベント 朝ドラファンの方は必見!「特別企画 チキンラーメンの女房 安藤仁子展」

NHKの朝ドラ、毎朝楽しみにしている方も多いかと思います。実は私もその一人でした。

出勤時間と被るために最近はご無沙汰ですが、以前はたまたま目にした朝ドラにはまり、朝早くからテレビにかじりついていたことも(・・;)

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」は、インスタントラーメンの先駆け、日清食品創業者・安藤百福とその妻・仁子の半生がモデルになっています。

そうです! 日清食品といえばチキンラーメン!! チキンラーメンといえば、ひよこのチキラーズがとても可愛いらしく、他のインスタント麺にはないオリジナル卵麺が現在でも人気です。

今回は好評のため8月末まで期間延長となった、特別企画展「チキンラーメンの女房 安藤仁子展」をカップヌードルミュージアムで見てきました。

入口で入場料を払い二階に上がると、かなり広いスペースでこちらの企画展が開催されています。いくつものブースにわかれているので、かなり見応えがありました。

詳しく書くとネタバレになってしまうのでほどほどにしますが、思い込んだらひたすら突き進む夫と、夫を信じ支える妻‥ そんな夫婦間の素敵な秘話が、至るところに散りばめられています。

また、百福さんの名言を会場内でたくさん目にすることができます。とても前向きでパワーを感じる言葉ばかりです。

朝ドラ「まんぷく」をご覧の方はもちろんですが、そうでない方も行っていただきたい企画展です。併せてカップヌードル作りや、チキンラーメン作りなどもとても楽しいのでお薦めです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA