★関内の新店 相生町2丁目の馬肉居酒屋『禅』

今月1日にopenしたばかりのお店です。「5日まで最初の一杯99円!」の言葉に惹かれました( 〃▽〃)

お肉の中でもヘルシーと言われている馬肉‥。まずは3種盛りを頼んでみました♪

タレは定番のゴマ油と熊本の馬刺し専用醤油があり、好きなほうをつけていただきます。馬刺し専用醤油は若干甘めのお味です。

部位の違う馬肉が出てくるので、味や食感の違いを楽しめます。私はたたきが一番好みでした♪

他には馬肉の握りもお薦め!こちらも何種類かの部位から選択出来ます。

それ以外の料理もお味は合格点☆ プラス、盛りつけがなかなか綺麗なので個人的に参考になりました。

路地裏にあるのでちょっとわかりづらいかもしれませんが、たまにはヘルシーな馬肉などいかがですか? 5日までが狙い目です( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA