横浜関内のおすすめイベントスポット 海岸通り3丁目『Bank Art LifeV~観光』

現在開催中のトリエンナーレの一環として、Bank Art Studio NYKにて開催されているイベントです☆

写真や絵画を観るのは元々好きなのですが、造形方面にはあまり詳しくない私‥。果たして楽しめるのか不安だったのですが思いの外面白く、時間も忘れて歩き回ってしまいました(;・ω・)

3階建ての建物にはそれぞれの階でテーマが違うアート作品が展示されています。

1階にはUnder35という名の通り、35歳までの若いアーティストの作品が展示されているブースや、一風変わった書籍の並ぶブース、カラフルなテーブルがお洒落なとても居心地のいいカフェブースがあります(^ー^) こちらのカフェはお値段的にもかなり良心的でお薦め! 絶対に寄って欲しいポイントです。

2階には様々なアーカイブがところ狭しと並んでいます。韓国アーティストによる作品なども展示中です。ブースのイメージは玩具箱のようです♪ 斬新な作品が並んでいて面白いです。

3階は花と海と光がテーマ☆ まず上がって目に入るのが廃墟のようなコンクリートの空間に一面に広がる花畑。レジ袋を使って作られた花が一面に咲いています。これはなかなか圧巻です(*^^*)

更に進むとテーマの通り、浜辺にいるような気持ちになる空間が迎えてくれます。音といい光といい、かなり癒されます!

また扉を開けてそれぞれの階でテラスに出られるのですが、なかなか見られない素敵な風景が見られます( *´艸`) こちらも是非体験してみてください♪

最後は建物の外なのですが、こちらも森をイメージした空間になっています。レトロなバスが停まる空間には緑がいっぱい! 近くには象もいますよ♪

また、土日限定ではありますが横浜橋からタイ料理の屋台も出ます☆ こちらもなかなかのお味‥。中をぐるりと楽しんだあとに、ちょっと遅めのランチでの利用が私のお薦めです(o^-^o)

普段ならなかなか立ち寄らない場所ですが、隠れ家的なお薦めスポットです。休日にのんびり癒されたい日にまた行こうと思っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA