★関内のお店 相生町3丁目 昭和の薫り漂うレストラン喫茶『ぷらむ』

かなり昔から営業してるであろう佇まいの外観が気になりながらも、入るのにかなり勇気がいるお店‥。それでも平日のランチ時にはかなりお客さんが入ってる様子。

少し時間をずらして来店してみると、祝日ということも重なりお客さんも少な目で取材しやすい雰囲気♪

カウンター席の奥まった場所には漫画がズラリ‼ まさに昔の喫茶店という感じ( ・∇・) 空いてる時間帯ならのんびり出来そうです。

テーブル席に置いてある紙ナプキン入れも三角の形がとっても懐かしい感じ。昭和世代にはしっくりくる雰囲気だと思います(*^.^*)

料理はわりとガッツリ目のものが多い印象。その中から私はハンバーグ、相方さんはポークカツをセレクト。

どちらも子供の頃に食べた家庭の味に近くてほっこりします♪

こちらの料理全て、プラス料金でマカロン付きになるのですが、これについては理由が分からず悶々としています( ̄0 ̄; 何故ゆえにマカロン??

お洒落なお店が多い中、こうした懐かしい雰囲気のお店は貴重ですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA