☆関内のお店 隠れ家bar 『CASABLANCA D-Bar(カサブランカ ディー バー)』

日本全国にその名を知られている馬車道のBar『ザ・バー・カサブランカ』 暖簾分け2号店です☆

場所は相生町の相生クリニック23の隣のビルの3階になります。ひっそりと営業しているお店なので探すのにちょっと苦労しました(^-^;

エレベーターで3階に上がり、重厚な扉に思わず躊躇するも、思い切って扉を開けてみると余計な飾りのないシンプルな印象の店内。

薄暗い店内には70~80年代の音楽が静かに流れ、気さくで笑顔の素敵なバーテンダーさんが迎えてくれます。

暖簾分けということもあり、こちらのお店もフルーツカクテルがお薦めのようです♪ 今回は小玉スイカのカクテルをオーダーしてみました☆

グラスの縁についたお塩がスイカの甘味を際立たせていて、とても美味しいカクテルです!これからの季節にはぴったり(*^-^*)

2杯目はラムベースの色がとても綺麗な『スカイダイビング』というカクテル。ライムが絞ってあるので甘すぎずさっぱり飲めます。

相方さんはアルコールは一切ダメなのでノンアルコールカクテルです(^∧^) こちらも生のグレープフルーツを絞り、さっぱり目で作ってくれました。

こちらのお店は誰かと行くというよりは、一人でぶらりと入ってゆっくりした時間を楽しむ感じのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA