中区海岸通り1丁目 著名人贔屓のお店「SCANDIA」

横浜では有名な50年以上続く北欧料理のレストランです。今回は私の誕生日という事で2階にてコース料理を頂きました(。^。^。)

「一度は行ってみたい名店」として地元横浜の方にはもちろん、多くの有名や著名人に愛されているお店です。美空ひばりさん、桑田佳祐さんなど著名人も数多く来店。中でも松任谷由実さんは夫の正隆さんとの婚約時、両家顔合わせの場として同店を利用したというエピソードは有名な話♪

1階はカジュアルな雰囲気、2階は重厚感のある雰囲気で全く違う印象をうけるお店です。ランチタイムには手頃な値段で北欧料理を楽しむことも出来ます。

前菜にはキャビアやフォアグラ、サーモン、サザエなどの高級食材を使った料理が満載‼ 老舗らしい料理がズラリと並びます。

コース料理の中でもダントツはローストビーフ♪程よく脂の乗ったお肉を使ったローストビーフはとても柔らかく、見た目のインパクトはなかなかのもの‼ 西洋わさびをつけて食べるととても美味しいです(●^o^●)

大桟橋入口にあり、横浜の人なら誰もが知ってるであろうこちらは、大切な記念日にはお薦めのお店です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA