★馬車道のお店 住吉町5丁目行列のできるとんかつ屋「 丸和」

開店前から行列の出来ている馬車道の路地裏にあるとんかつ屋さんです。

でも店構えは昔ながらの古びた感じ‥。行列の理由を知りたくて行って来ました( ´∀`)

カウンターの向こうでは、昔気質のおじさまが注文が入る度に手際よくお肉をカットし、次々と揚げていきます。カットされるお肉の厚みについついニンマリ(^人^)

出来上がった揚げたてサクサクのとんかつは文句なく美味しい‼ 柔らかくて豚の程よい脂がいい感じです♪

ソースの他にお塩も置いてありました。さっぱり食べたい方にはこちらもお薦め。

カウンター席とテーブル席がメインですが、奥に小上がり席が一席だけあります。丸いちゃぶ台があり、昭和を感じさせるレトロ感が素敵です( ´∀`)

お店自体は混んではいますが、わりと回転は良さそうなのでそんなに待つことも少ないかなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA