☆赤レンガ倉庫のイベント レトロな空間で熱々の鍋をどうぞ♪ 「鍋小屋2019」

☆赤レンガ倉庫のイベント レトロな空間で熱々の鍋をどうぞ♪ 「鍋小屋2019」

寒い冬は皆で鍋を囲み、ふぅふぅ言いながらつつくのが最高ですね♪

地域ごとに様々な種類があり、組み合わせが無限なのも楽しいところだと思います。家で献立に悩んだ時に
は手っ取り早く鍋物!ということも多々あります(・・;)

そんな鍋物好きの皆様に朗報です♪

昨日から赤レンガ倉庫前に登場の特設テント内‥ どこを見渡しても昭和の香り満載の鍋小屋がスタートしました。

中に一歩足を踏み入れたら、うん十年前にタイムスリップしたかのようなレトロな空間が広がっています。 赤ちょうちんがズラリと並び、椅子はもちろんビールケース。

一番のお目当てだったヒレ酒片手にあっという間にテンションアップ♪ 私がおじさんっぽいからなのか、妙に居心地が良かったりします(ーー;)

今回は1500円の「ちょい呑みセット」チケットを会場奥で購入。各日100名限定のようです。

平成31年に因んで31種類の日本酒から好きな3種類をちょい呑みできるので、色々試してみたい人にはお勧めです。セットのオリジナルお猪口も渋くてなかなかいい感じです。

そして肝心の鍋物、今年はきりたんぽ鍋にしました。

根菜やせりのいいダシがとても美味しく、間違いのない味です。ちょっと濃いめの味つけでお酒が進みます。

他にも変わったものだと、マルゲリータ鍋っていうのもありました。

こちらは湯通ししたトマトが丸ごと一個入った写真映えしそうなお洒落な鍋。

モッツァレラチーズとバジルがいいアクセントになっていて、個人的には好きな味でした。きっと男性よりは女性好みですね。相方さんには不評でした‥。

会場奥にはベースから具材を選択し、好みにあわせた鍋物を作れるブースもあります。

お酒をあまり飲まない方や、小さいお子さま連れの方などはこちらのほうが落ち着いて食事出来るかと思います。がらっと雰囲気が変わります。

鍋小屋2019は今月27日(日)までの開催で、夜は21時半まで(L.O21時)楽しむことができます。

寒空で冷えた身体を温めに鍋物などいかがですか?( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA