ナポリタン、ドリア、プリン ア ラ モード発祥の地「ホテルニューグランド ザ カフェ」

ホテル1階にあり街路樹の緑を眺めながら食事が楽しめるお洒落なカフェレストランです♪

こちらは「シーフードドリア」、「スパゲッティ ナポリタン」、「プリン ア ラ モード」の3品が伝統として語り継がれています。どの品も数十年経った今でも皆に人気のメニューですよね(^ー^)

シーフードドリアはコクのあるグラタンソースとたっぷりのチーズが美味しい一品。今でこそアレンジされたものが色々なレストランで食べられますが、こちらのものは余計なアレンジを加えていないまさに正統派と呼べる味でした(^ー^)

ナポリタンはトマトペーストを使って作られた、トマトの旨味や酸味が感じられるパスタ。喫茶店などで出てくるようなケチャップバージョンとはまた違う美味しさがあります。

プリン ア ラ モードはとにかくボリューミーで豪華です!昔ながらの硬めのプリンにクリームとアイスクリーム、様々なフルーツが添えられています。甘党の方には堪らない組み合わせですよね(^w^)

ホテルの中でも比較的気軽に入りやすいお店ですし、他にも沢山のメニューがあります。間もなく金色に色づいた銀杏並木が綺麗な季節‥。季節の移り変わりを美味しい料理を食べながら眺めるのも素敵ですよね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA