馬車道のお店 トスカーナ地方の味をどうぞ♪ 「Via Toscanella」

馬車道メイン通りと隣り合う道沿いにあるこちらのイタリアンレストラン、曜日毎に様々なランチイベントを開催しており、今回訪れた日はデザートの盛り合わせが半額の200円‥♪ 定期的にパスタの種類も変わるので何度行っても楽しめそうです(*^^*)

外観からしてお洒落な雰囲気満載のイタリアンのお店のため、ランチ時には女性のグループが目立ちます。ちょっぴり敷居が高い感じさえしてしまいますが、店内はテーブル席だけではなく、オープンキッチンと向かい合う形でカウンターも数席あります。

スタッフの方も程よい距離感で対応してくれるので、ランチ時であれば一人でもぶらりと入れる感じでした。

コースが何種類かあり、それぞれパスタが選択出来ます。一番お値段の安いAセットにしましたが、せっかくなのでプラス500円で手打ち生パスタに変更♪

手打ちの平べったいフェットチーネは程よいモチモチ感で、手打ちに有りがちなコシが強すぎる感じもなくちょうど良い歯応え。 ソースはしっかり目です。

一緒に出てくるパン(セミハード系が二種類)で残ったソースも全ていただきました♪ 普段ならちょっと濃いかな‥と思う味つけも、今年の猛暑だと全く違和感なし。とても美味しかったです。

逆に相方さんが選んだ牛ホホ肉の赤ワイン煮込みはかなり上品な印象。

余計な味はつけておらず、赤ワインの味や薫りがかなり残っています。しっかり煮込まれているので、ナイフなしで全く問題ない柔らかさでした。

濃い目の味が好きな相方さんには物足りなかったようですが、スタッフの方のお話だと人気メニューのようです。

楽しみにしていたデザート盛り合わせは、ティラミスと口の中でホロリと崩れるタルト、桃のアイスの三種類が涼しげなプレートで提供されます。

ティラミスのスポンジ部分にはたっぷりのエスプレッソが染みていて、かなり大人向け。桃のアイスもお酒がしっかり使ってあるのでお酒に弱い方は要注意かも(^_^;)

ディナータイムはお値段もそれなりに上がりますので、平日のランチが絶対お薦めです。雰囲気のいいお店でお洒落ランチをしたい時に重宝しそうなお店です。

動画版はこちら↓【横浜関内YouTubeページ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA