大さん橋のイベント 海を身近に感じるファミリー向けイベント「うみ博」

海と繋がりの深い横浜ですが、今年で3回目のイベント「うみ博」が大さん橋ホールにて、この2日にかけて開催されました。

約7,000台の自動車を積載可能な巨大自動車専用船など、普段見ることができない4隻の船の見学会などが目玉のようです。しかし、気づいた時には事前申し込み日を過ぎていた為、こちらの撮影が出来ませんでした(T_T) 残念‥。

会場内は海の生物や仕事などを学べる展示、体験型ワークショップなどが並び、海の魅力が満載☆

タッチプールには小さな鮫やヒトデなど、普段はなかなか触ることのない生き物が多数。触りたいけれど怖くてなかなか触れられない子も続出でした(^_^;)

また、ステージではトークショーをメインに様々な話が繰り広げられ、涼みながら海についてのお勉強タイム。実際にお仕事されてる方のお話はとてもためになります。

会場を回り、疲れた身体を癒すのはやっぱり美味しいフードです♪ 皆が大好きな焼きそばやカレー、とても可愛い動物デコかき氷など、子供が喜ぶフードも売られていました。

海についての知識を深められるお薦めイベントです。お子さんやお孫さんと一緒にいかがですか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA