大さん橋のイベント 「七夕コラボイベントin 横浜」

浴衣を着て横浜の街を散策すると、様々な特典が受けられるのを皆さんご存知ですか??

七夕の今日、大さん橋にてゆかた祭りのオープニングセレモニーを含む、3つのコラボイベントが開催されました。あまり大々的には告知されていないイベントですので、過剰な期待はせずぶらりと行ってみることにしました。

会場に入ると名前の通り、浴衣姿のスタッフの方がいっぱい。 夏の訪れをひしひしと感じます☆

ゆかた祭りのオープニングセレモニーが終わると、街コンや日本酒の飲み放題イベントがスタート♪楽しそうな街コンブースを横目で見ながら、私は日本酒飲み放題ブースへと足早に向かいます( *´艸`)

日本全国の日本酒がズラリと並び、2時間飲み放題で3500円!正直、ちょっと割高かな‥と迷ったのですが、これだけの種類をちょっとずつ試し飲みが出来る機会ってなかなかないんですよね。

最終的には当たりあり、外れありで、かれこれ20杯ほど楽しませていただき大満足です♪ ちょっと飲み過ぎた感もありますが‥(((^_^;)

他にもステージ上では、お笑い芸人としての顔も持つDJダイノジさん達のライブ、横浜マリノスの選手によるトークショーもありました。

特にこちらのDJダイノジさんのライブ、大盛り上がりで最高でした!観客の方も一緒に歌って踊って、とにかく楽しい♪

就学前の小さな可愛らしいファンもいて、振付も完璧(○_○)!! お酒の勢いもあり私も混じって楽しんじゃいました。

入場自体は無料ですので、飲まない方が軽くフードを食べながら、ライブを楽しむというのも可能です。実際、相方さんは飲めないなりに楽しんでいました。

また、浴衣の販売なども入口付近で行っています。相方さんはその場で浴衣一式を購入し、着付けまでしてもらいご満悦でした(((^_^;)

余談ではありますが、イベント後は一旦自宅に帰り、私が浴衣に着替えた足で夕涼みがてら七夕デートを楽しんで来ました☆

これからのシーズン、ちょっと気分を変えて、浴衣でのお出かけもいいものですね(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA