象の鼻 おさんぽクルーズ whth SUITAKU

今日は昼過ぎに象の鼻テラスのダンス縁日の取材に行ったのです、前から気になっていたおさんぽクルーズに空席があったのでこちらも迷わず予約。
(暑い日は予約が少ないらしいです)
待ち時間はダンス縁日を見ながら過ごし、15時に象の鼻テラス前に集合。

船に乗る前に、まず象の鼻パーク周辺をガイドさんの案内で散策します。
象の鼻の由来、横浜なりたち、開港時代の逸話、横浜3塔の説明を聞いて横浜の歴史についてけっこう詳しくなった気分です。

船は水上タクシー(お客さんは6名まで)で大型のクルーザーとは違った臨場感!
炎天下かなりの暑さですが、
象の鼻テラスを出港して、大さん橋、新港ふ頭、インターコンチの所から国際橋、汽車道、万国橋くぐって戻ってきます。
赤レンガのある島(みなとみらいの中区側)を30分ほどで一周するコースです。

何度も見慣れた場所ですが普段は見られないアングルから見るとなかなか新鮮!
いつも通ってる橋も下から見上げるとまた違った味わいがあります。

ガイドさんの案内付きで象の鼻パーク散策、30分のクルーズ、おまけにドリンク券(私は象の鼻ソフトクリームを食べました)がついて料金は1000円。
これはかなり良心的な価格設定だと思います。

8月11日(日)、18日(日)、25日(日)にもやってますので、ぜひおススメです。
当日10時から象の鼻テラス入口で予約ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA