横浜開港祭 『護衛艦たかなみ一般公開』

海上自衛隊保有の護衛艦や艦船を毎年一般公開している横浜開港祭ですが、今年はたかなみ型護衛艦が大さん橋に来ています

たかなみ型護衛艦は5隻あるようですが、そのうち横須賀基地所属の「たかなみ」がイベントに合わせて来航中です。船上には現役自衛官の方が待機しており、生のお話を沢山聞かせてくれます♪

朝9時からの公開に合わせ向かったところ、既に長蛇の列が出来ていました(^o^; 入る前に荷物チェックがあるので若干時間がかかります。

既に午前中の受付は終わっているので、これから行かれる方は13:30~16:00(受付終了時間 15:00)となります。大さん橋の建物に入ると案内の方がいらっしゃいますので指示に従ってください☆

実際に見る護衛艦はかなりの迫力です。来られている皆さん、特に男性陣は自衛官の方に話を聞いてみたり、写真を撮ったりと大忙しの様子でした( ・∇・)

中ではドリンクや物品販売も行われています☆ 相方さんはここぞとばかりにたかなみのジッポを購入していました(^-^;

制服の着用コーナーや、音楽隊によるプチコンサートもありますので家族総出で楽しめるイベントだと思います( v^-゜)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA