☆みなとみらいのお店 穴場スポットで絶品わらび餅♪ 「甘味茶房 横濱くりーむうどん」

梅雨に入り肌寒い週末となった今日は和菓子の日♪ 以前、取材に行ったわらび餅が美味しい、MARINE&WALK内にあるお店の紹介をします(*^▽^*)

こちらは近隣の赤レンガ倉庫やワールドポーターズに比べると人が少な目で、週末に行くには穴場的な感じがして私は好きです。

階段を上がり2階にある「甘味茶房 横濱くりーむうどん」さんに入ると、ほんのり和風出汁の香りがしました。そうなんです!こちらはクリームと和風出汁を使った創作うどんも人気なんです。

せっかくなのでうどんも頼んでみることにし、私が選んだのはクリームと相性のいいサーモン入り。水菜の緑とサーモンのオレンジ色がとても綺麗です。

スープに和風出汁が混ぜてある為、クリーム特有のくどさはかなり和らいでいる感じがします。和と洋のミックスがなんとも不思議な反面、ちょっぴり懐かしい印象も受けました。

半分くらい食べたら、テーブルに置いてある魚粉をお好みで追加するのをお奨めします☆ 魚粉を追加することで更に和寄りになり、スープを飲み干したくなりますよ(^w^)

食後は当初の目的だったわらび餅をいただきます♪ 今回は相方さんの希望でわらび餅と串団子、胡桃ミルク餅がセットになったものにしてみました。

こちらのわらび餅はかなり柔らか目。でろーんと横に流れる感じです。

ネットなどで調べるとなかなか評価が高めだったのですが、食べてみて納得‥ この食感は癖になりそう。思わず独り占めしたくなります(ーー;)

また串団子はテイクアウトも可能です☆ 関内散策のお供にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA