☆赤レンガのイベント 本場ドイツビールの祭典 「OCTOBER FEST」

今年も行って来ました♪ 入場料(300円)を払ってリストバンドを腕につけたら、まずは最初の一杯を求めて脇目もふらずテントに向かいます☆

陽気な音楽が流れる中、テント内は熱気で汗ばむくらい‥。とにかく人の多さに圧倒されます(゜_゜;)

まずは公式醸造所であるシュパーテンのビールを迷わずセレクト。 日本のビールよりもアルコール度数は若干高めですが、程よい苦味でグイグイいけちゃいます♪

1杯目のビールを頼む時にはグラスのデジポット代が別途かかります。帰る際にそれぞれのお店のグラス返却口に持って行くと、グラス代が返ってきますのでお忘れなく!

ステージ上ではドイツ楽団による生演奏が1日4回行われています。皆、お酒の勢いもありノリがかなりいいです。全く知らないグループの人達とも仲良くなれちゃいます( *´艸`)

撮影中もカメラの前でポーズを決めてくれたり、撮っている私も楽しい気分になれました。

今年は新しい試みとして第2会場も登場しています。こちらはテント内とは全く違い、しっとりとした大人のムード満点。

席はカップルシートタイプ。お洒落なカクテルを飲みながらゆっくり横浜の夜を楽しめます。

今週末(10/15)が最終日となりますのでまだ行かれていない方はお急ぎください♪ 平日は21時半までやっていますので、仕事帰りでも間に合いますよ(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA