☆関内のお店 住吉町3丁目 雲呑麺の新店10/5 open!「港軒」

以前は海老秀さんというラーメン屋さんだったのですが、少し前にワンタン麺のお店になったばかりです。

新店はチェックしなきゃ!と思い立ち早速、取材開始です(^ー^)

店内はカウンターがメインの造りで、食券を最初に購入します。相方さんはフルトッピングの特製雲呑そば、私はちょっと一風変わった、雲呑つけそばを選択してみました。

こちらの雲呑はツルッとした食感で大きめでした。女性だと二つに切ってちょうどいいサイズの雲呑です。中に包んであるお肉はジューシーでボリュームがあります。

雲呑そばは鶏から出汁を取ったスープに鶏油が入っているあっさり目の味。飽きのこない感じで女性受けがいい感じ♪

つけ麺は練り胡麻が入っているちょっとコクのあるスープで、中太の平打ち麺に絡んでなかなか美味しいと思います。雲呑は別皿で出て来ました!

チャーシューは何種類かあるようで、こちらも全体的に肉厚で食べ応えがあります。私はハーブの効いた鶏チューシューが好みでした。

しっかり味の好きな相方さんは微妙な様子でしたが、あっさりした味を好む私はわりと好きなタイプのお店です(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA