☆馬車道のイベント 厳島神社例大祭『関内まつり』

横浜で一番綺麗なお神輿と言われるきらびやかなお神輿が街を練り歩く、関内を代表するお祭りが本日7月29日に行われました☆

弁天通りをみなとみらい側に少し行ったところに弁天様が奉ってあり、明治2年にこちらの弁天様が厳島神社に移されたことを祝って行われているお祭りです。

関内厳島神社の宮司さんによるご祈祷が行われた後、このお祭りの実行委員を務める関内まちづくり振興会理事長さんや、各町内会長さん達がお祭りの成功を祈願しました。

和太鼓の音を合図に、元気な掛け声にあわせてお神輿が出発します(*^▽^*)

和太鼓の演奏は外国の方にも人気のようで、スマホを片手に動画を撮る方の姿も見られました。また他の場所ではジャズシンガーの方による生演奏もあったようで、こちらは動画にUPしておりますので宜しければご覧下さい♪

本部にて法被の貸し出しも行っており、希望すればお神輿を担ぐことも出来るようです‼ 来年は見るだけでなく、参加してみたいと思っています(^w^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA