☆馬車道のお店 蕎麦居酒屋『板蕎麦 蒼ひ』

馬車道の路地裏にあるお洒落な感じのお蕎麦屋さんです☆ リピーターの方も多く、いつ伺っても混んでたりします(^o^;

板蕎麦(大きめの板に小分けにされた蕎麦が乗っています)が人気のお店ですが、私はいつも韃靼蕎麦にプラス料金で変更しています。韃靼蕎麦はポリフェノールやルチンが豊富です(^∧^)

こちらのお店はお蕎麦が美味しいのもあるのですが、店主が厳選した日本酒も人気の1つです♪ お酒にあうつまみも沢山あるので、昼間から飲んでる方もちらほらいらっしゃいます。

壁に貼ってあるお品書きが和紙に筆文字だったり、ビールがジョッキではなく陶器だったりと粋な感じがするお店です☆

季節によって期間限定のお蕎麦も食べられますので、色々試してみるといいかも知れません。少し前はほんのり桜色の桜蕎麦が出ていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA