★中華街のお店 中華街の絶品カレー『保昌』

中華街の中心部、香港路にあるこちらのお店‥ 中華街のカレーの中でもナンバーワンと言われているカレーが食べられるんです♪

元々、看板メニューの豚バラの醤油煮を賄いを作る際にカレーに入れたところ、大好評だったことからメニューに追加されたとのことです(°▽°)

保昌のカレーはカレー粉の風味を強く感じるトロミの強いタイプ。具材は玉葱と豚バラという極めてシンプルなものですが、玉葱はよく炒めてあり、豚バラはいい感じに煮込まれていてとても柔らかいです☆

また人気メニューの「中華風海鮮タコマヨ」も頼んでみました‼

こちらは見た目はたこ焼きですが、食べた感じは海老団子のマヨネーズ和えという感じ。1つ700円(2つから注文可)なのでそれなりの大きさを期待していたのですが、思っていたよりは小さめでした(^o^;

たまには中華街でカレーというのもいいと思います♪ 他にも何店舗かカレーを扱っているお店があるようなので制覇しようと思案中です(^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA