☆中華街のお店 大豆ミートを使ったもどき料理初体験!「好記園」

もともと私は野菜好きではあったのですが、相方さんの持病のこともあり野菜の消費量が半端なく多い家になりました(・・;)

たまに外食すると炭水化物の比率が高く、野菜ってなかなか摂りづらいと感じることも多く‥。アラフォーになった頃から、ヘルシーな食事への関心が増しています。

そんな健康が気になる私達、今回は動物性の食材を使わない、ベジタリアン御用達のお店でランチです♪

こちらのお店はベジタブルメニューと併せて、通常の台湾料理のメニューもありますので、どなたと行かれても使い勝手のいいお店だと思います。

それぞれを食べ比べしてみたかったので、二度来店しました。いずれも、少量づつ色々なものが食べられるランチセットがお薦めです。

ベジタブルメニューは動物性の食材を一切使わず、野菜オンリー。魚や肉も大豆ミートを使って形成されており、見た目では絶対にわからないくらいのクオリティ! なかなか見事です。

食べた感じは全くわからないものから、少し違和感があるものまで様々。わりとしっかりした食感のものが多く、よく噛んで食べるので満腹感はしっかりありました。

また、通常メニューはランチ時のレディースセットがかなりお得。見た目も綺麗で想像以上に豪華です。

余談ですが、相方さんはベジタブルメニューはお気に召さなかったようで、豚の角煮で食べたご飯が一番美味しかったようです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA