☆中華街のお店 本格広東料理が絶品の隠れ家 「隆蓮」

中華街にありながら他のお店とは全く違う雰囲気漂うお店です。1階はカウンター席とテーブル席が2席のみの小さなお店‥。団体さんは2階席に通されるようです( ・∇・)

場所はワンタンで有名な慶華飯店さんの並び。メイン通りからはずれていることもあり、ゆっくり落ち着いて食事が出来ます。

セットがお得だったので、蒸し鶏ご飯のセットと海老チャーハンのセットをそれぞれ注文してみました(*^ー^)ノ

蒸し鶏ご飯はたっぷりの葱ダレが蒸し鶏にかかっていて美味しい!鶏肉はしっとりとしていて柔らかく、さっぱりとした葱ダレと相性抜群です♪

相方さんの頼んだチャーハンも飽きのこない優しい味。海老が程よい火加減で調理されていてプリプリっとしています。赤いチャーシューも中華街ならではですね☆

他にも点心とデザートがつきます。デザートは定番の杏仁豆腐なのですが、どちらかというと牛乳寒天といった印象。

杏仁独特の香りはせず、少し固め。甘すぎずさっぱりとしたデザートは食後にぴったりでした。

珍しく相方さんもこちらの杏仁豆腐は完食しました‼

オーナーさんがとても親切で接客も丁寧でした。カウンター席もありますので1人でも全然問題なく入れそうです♪

中華街で穴場的なお店が好きな方には絶対お薦めします‼ 私はリピ決定です( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA